ラジオ。

今日はラジオ!

みなさんの投稿の協力が、番組を支えてくれてると改めて感じました!


そして、何より。

相方とスタッフの大きな力に、支えられました。


ありがとうございました!




番組内でも相方が話してくれたのですが、

先日から喉の不調をブログに書いていたのですが…


先週耳鼻咽喉科へ行き、不調が治らないことを再度伝えて詳しく検査してもらった結果。
声帯結節と診断されました。


ポリープは聞いたことがあったのですが…

声帯結節は初めて聞く病名で…
調べてみると、多くの声を使うお仕事をされる方もこの病気になるみたいです。


とにかく、話さない。
声帯を使わないというのが一番の療法らしいです。

平日は教壇に立ち、土日はライブ・練習。

なかなかの無理をしていたのかもしれません。

その反面。
自己管理不足と、プロとしての準備不足もあったのかもしれません。


情けない気持ちもありますが…

いち早く、今まで通りの元気な声を出せるように今は声を酷使しないように過ごします。


完全に治るまでに時間がかかってしまうかもしれませんが…


みなさん、待っててください。



また経過などは、このブログで書いていこうと思います。



こんな寂しいお知らせをしてしまうことになって、
本当に情けないです。



今は自分の喉と上手に会話しながら。
頑張ります。




ではでは。
今日も一日お疲れ様でした!


■今日の一枚■
今日も駆けつけてくれたじゃんごりあん☆さん。
ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

無理をなさらないように

こんにちはタカシです。
今週のラジオは聞けませんでしたが、声帯結節、お大事にされてください。
声帯結節は、2年ぐらい前、山口の原田侑子さんもかかっておられました。あの方も頑張り屋さんなので、すごく反省しておられました。山口市で行われるイベントで、ライブの予定が、急きょトークショーに変わったりしました。その時のアナウンサーさんとのトークショー、僕は見ましたけど、普段聞けないことも聞けて、おもしろかったですけどね。
声帯にできるタコみたいなもので、深刻なものではないらしいですね。原田侑子さんも、当然、現在は大活躍されています。万貴さん、「一刻も早く」とか思わないで、神様がくれた休息だと思って、ゆっくり休んでください。先は長いですから。じゃんごりあんのみなさんも、いつも万貴さんを見守っていますので、大丈夫です。

もちろん

万貴ちゃんの復活をいつまでも待ってますよー

ドンマイ万貴ちゃん!!

ゆっくり治して、また素晴らしい歌声聴かせてね‼

元気だしてね\(^^)/
プロフィール

万貴☆彡

Author:万貴☆彡
万貴のブログへようこそハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
万貴のBlogを読んでくれた人だよ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
ブログ内検索