せつぶん。

立春の前日。

明日から、また新たな気持ちで過ごすべく。
福豆を「鬼は外!福は内!」と言いながら投げる。
歳の数だけ豆を食べ、無病息災を願う。



日本の伝統。


みなさんは、節分の日どんな一日でしたか?

豆まきしたかな?ヾ(o´∀`o)ノ


万貴は帰宅後、家族が揃って豆まきしたよー♪♪(●^∀^●)♪♪

今年は、万貴とお父さんが鬼。
お母さんが豆を撒く。

万貴たちは、それぞれに「うおー!」「うぇーい!」って言いながら…
お家から出て、鬼の面を捨て。
福の面に変えて、玄関のチャイムを鳴らし、「福でーす!」と言いながらお家に帰る。


そんな中原家です。笑

今年も家族元気に豆まきできました。

ありがとう!!!



恵方巻きももちろん無言で、今年の方位に向かってムシャムシャと願い事を心の中で唱えながら食べました。


イワシもね!



明日から、新たな気持ちで過ごしていこう。



↑お姉ちゃんから届いた
甥っ子のお弁当。(お姉ちゃん作

すごい可愛い!!!


ハイクオリティ。


子ども達も元気に鬼退治できたみたいです。



改めて、みなさん。
今年もよろしくお願いしますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ



ではでは。
今日も一日お疲れ様でした♪


■今日の一枚■
よしひろデビル。
なんと、鬼のパンツはお姉ちゃん作!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

万貴☆彡

Author:万貴☆彡
万貴のブログへようこそハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
万貴のBlogを読んでくれた人だよ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
ブログ内検索