fc2ブログ

もう一度食べたい!あの味。

今日はラジオの日。

本日も楽しく一時間。
みんなと一つの時間を過ごせました((o(>▽<)o))
メールやメッセージ、観覧、応援。
たーくさん、ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

ラジオスタートは、じゃんごりあん☆さんの弟さんのハッピーニュースから♪
いいですねー、みんなで幸せ共有♪♪(/∀\*)


そして、「万貴音のなう」のコーナーでは♪
先日の牛田ほおずき祭りのお話をしたり、昨日の打ち合わせのことをホワッと話したり♪♪

あとは、とにかく25日のライブの意気込みと!
8/16のお話など。

足りないくらい報告やお知らせがあるって幸せだなぁヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

「万貴音の控え室」のコーナーは、【もう一度食べたい!あの味。】についてみんなとお話したよー☆

・学校給食
※鯨の竜田揚げ、焼きビーフン、冷凍みかん、じゃがいもスープなど。

・祖母の大根のお味噌汁

・山口県長門にある『87浪漫』のチーズインハンバーグ

・麩菓子

他にも、3大珍味や高級料理もありましたね♪♪

わぁー、給食もいいよねー。
万貴は、パインパンとチーズパンが一番好きだったなぁ♪
あと、ケチャップで煮込んだような…じゃがいもとビーンズのおかずも結構好きでした。

あと、お味噌汁。
これは、本当ご家庭によって味が違うんだよね☆
万貴も母の作る甘みのあるお味噌汁が大好きです。

そして、姉の作るポテトサラダもいいなー。
一番印象に残ってるエピソードは…
万貴が幼稚園児か小学低学年の頃に、母がPTAの役員の会議で夜まで帰れないという時があって…
お姉ちゃんと一緒に作ったのが、ポテトサラダ。
あの時の味。
未だに覚えてます♪

ポテトがちょっぴりゴロッとしてて☆
玉ねぎと胡椒のあの絶妙なバランス。


お味噌汁同様、お店ではなかなか食べられない美味しさがあるんだよね(/∀\*)


駄菓子系は…
ヨーグルトかな?
あの小さいやつ。笑
かなり好きで食べてた記憶がある(゚∀゚*)


番組中にお話した、万貴のもう一度食べたい味は…
愛知県に住んでた時に、母とよく行っていた駅地下のパスタ屋さん。
もしかしたら…もうお店はないかもしれないけど:+.゚(*´□`*)゚.+:
とーってもクリーミー。
このきっかけが、クリーミー好き万貴の始まりなのかもしれない!!笑

小田さんは…
約10年前に京都に行った際に食べたラーメン。
柚子胡椒が底に置いてあって、食べる度に風味変わって美味しかった!とのこと。

さすがラーメン王子。
お腹減るくらい、レポート分かりやすかったなぁ☆☆


人間と食って、切っても切れない関係。

なくてはならない存在ゆえに、いろんな思い出やエピソードがあるんだよね。
形には残らず、心にずっしりと。


みなさんのメッセージのお陰でいろーんな大切な記憶が蘇りました♪♪(●^∀^●)♪♪

今週も笑顔たくさん♪
ありがとう(*`・ω・´)ノ


来週のテーマは、「インパクトの強いCM」
ご当地ものから全国版までたくさんあるよね!

一緒に歌ったり語りましょう!


ではでは。
今日も1日お疲れ様でした♪

■今日の一枚■
甥っ子よ。
愛してるよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

万貴☆彡

Author:万貴☆彡
男女ボーカルユニット「万貴音(まきね)」の女ボーカル。
中原万貴の日常。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
万貴のBlogを読んでくれた人だよ♪
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
ブログ内検索