FC2ブログ

無事、終了!

本日、介護等体験実習が無事終了しました!
この2日間で、障害を持った子達とどうのように接したらいいのか。
そして、相手が伝えたい事・思っている事を少しでも理解してあげる為には。
どのように接してあげればいいのか。
相手が理解しやすく指導するには、どういった方法が適しているのか。

たくさんの事を学び感じる事ができた2日間でした。

介護という事柄を、全て理解するには到底2日間では足りないけれど。
少しでも、体験・学習が出来て本当に良かったと思います。

なかなかこういった経験って、出来ないですもんね♪

とっても貴重な体験を、忘れずに。

これから人との繋がりや付き合い方にも繋げていこうと思います。
手話もまた、勉強し直そうと思いました。

ではでは。
今日も一日お疲れ様でした☆


■今日の一枚■
修了書(´∀`)ノ
お疲れ様でしたー!

20090701-01.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

今、僕も…

介護の勉強をしに、専門学校にかよってまだ2ヶ月ちょっと
じゃけぇ、知識とかもないけど早くいろんな人とうまくコミュニ
ケーションがとれるように頑張らないと(●^o^●)

ですね。

今回の背景とってもいいですね。
ブルーはとても万貴cにあう感じがします。

『気持ちを伝えたい』と、言うのは簡単でも、障害を持つ子供達などに会うと、とても難しい事を思い知らされますよね。
それは相手の気持ちが分からないとできない事ですから。
・・・でも音楽、歌やダンスは僕の知る限りではもっともその色々な『障害』を超える事のできるものの一つだと思います。
期待してますど~。

ただーま♪

☆もんちゃんさん☆
コミュニケーション方法って、本当たくさんありますよね(´∀`)ノ
万貴も、今回の体験を通じて。
これからに活かしていこう!と思いました♪♪

☆pokoさん☆
ありがとうございます♪
7月に突入したという事で、七夕バージョンです(*゚▽゚ノノ゙☆

確かに、音楽に乗せて伝えられない思いや感情などをぶつけたり表現したり♪
音楽って、素晴らしいなぁー( *´v)/(^ω^*)

期待に応えられるよう!頑張ります!!!!!!
プロフィール

万貴☆彡

Author:万貴☆彡
万貴のブログへようこそハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
万貴のBlogを読んでくれた人だよ♪
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
ブログ内検索